www.wanichan.com

ハイパーリンクの挿入

コンテンツを作成する
最終更新日時:2013/08/25 13:13:05

電子メールアドレスへのリンクを挿入するには

はじめに

電子メールアドレスを入力すると、自動的にその文字列にそのアドレスへのリンクが生成されます。

電子メールアドレスを入力してEnterキーを押すと
↓
電子メールアドレスにそのアドレスへのリンクが設定された

ここでは、メールアドレス以外の文字列に電子メールアドレスへのリンクを挿入する方法について説明します。

文字列に電子メールアドレスへリンクを張る

  1. リンクしたい文字列を選択します。
  2. [挿入]タブを開き、[ハイパーリンク]をクリックします。
  3. [ハイパーリンクの挿入]ダイアログボックスの[電子メール]をクリックします。
  4. [電子メールアドレス]ボックスに最初の文字を入力すると、自動的に mailto: が付加されます。
  5. メールへのリンクをクリックしたときに自動的に件名を指定したい場合は[件名]ボックスにその文字列を入力します。
  6. 設定が終わったら[OK]ボタンをクリックします。
  7. 電子メールアドレスへのリンクが挿入されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ