www.wanichan.com

ハイパーリンクの挿入

コンテンツを作成する
最終更新日時:2013/08/25 13:19:41

ドキュメント内の特定の場所に簡単に移動できるようにするには

はじめに

ハイパーリンク先には、Webページや電子メールアドレスに限らず、現在のドキュメント内の特定の場所を指定することもできます。

まず、その場所にブックマークを挿入して、リンク先をそのブックマーク名を指定するとOKです。

ブックマークを挿入する

  1. ジャンプ先の先頭にカーソルを移動します。
  2. [挿入]タブを開き、[リンク]グループの[ブックマーク]をクリックします。
  3. [ブックマーク名]ボックスにブックマーク名を入力します。
  4. [追加]ボタンをクリックします。

ブックマークへのリンクを挿入する

  1. ブックマーク先にリンクしたい個所を選択します。
  2. [挿入]タブを開き、[リンク]グループの[ハイパーリンク]をクリックします。
  3. [ハイパーリンクの挿入]ダイアログボックスの[このドキュメント内]を選択します。
  4. [ブックマーク]にぶら下がっているブックマーク名を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  5. ブックマークへのハイパーリンクが挿入されました。

備考

それぞれの見出しを見出しスタイルにすると、それぞれの見出しへのリンクが簡単に設定できます。ニュースレターなどを作成するときは、それぞれの見出しに見出しスタイルを適用しておきましょう。詳細は後述します。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ