www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

仕分けルール作成時に複数の条件や処理方法を設定するには

仕分けルールを作成する、管理する
最終更新日時:2013/05/12 13:34:29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2013の[仕分けルールの作成]ダイアログボックスでは、条件のそれぞれの要素には一つしか指定できません。たとえば「ご注文」や「発送」という件名が含まれた場合にフラグを付けたいとき、[仕分けルールの作成]ダイアログボックスの[詳細オプション]ボタンをクリックして、自動仕分けウィザード画面で設定します。指定フォルダーに移動以外の処理を行う仕分けルールを作成した場合は、今後の受信時にのみ処理されるため、これまで受信されたメールに対して仕分けルールを実行する必要があります。

「ご注文」や「発送」という件名が含まれた場合にフラグを付ける

  1. 対象となる任意のメッセージを選択します。
  2. [ホーム]タブの[移動]グループの[ルール]をクリックして、[仕分けルールの作成]をクリックします。
  3. [仕分けルールの作成]ダイアログボックスの[件名が次の文字を含む場合]ボックスに必要な文字列だけ残します。ここでは「発送」だけを残します。
  4. [詳細オプション]ボタンをクリックします。
  5. [自動仕分けウィザード]ダイアログボックスの[ステップ1:条件を選択してください]一覧から[件名]に○○が含まれる場合 にチェックを入れます。
  6. [ステップ2:仕分けルールの説明を編集してください]ボックスの下線部分をクリックします。
  7. [文字の指定]ボックスに[件名]に含まれる文字を入力して[追加]ボタンをクリックします。
  8. [特定の文字の一覧]に複数の条件が指定されたことを確認して[OK]ボタンをクリックします。
  9. [自動仕分けウィザード]ダイアログボックスの[次へ]ボタンをクリックします。
  10. [ステップ1:処理を選択してください]ボックスから[メッセージフラグを設定する]にチェックを付けます。
  11. [ステップ2:仕分けルールの説明を編集してください]ボックスから下線部分をクリックします。
  12. メッセージのフラグの内容と期限を指定して[OK]ボタンをクリックします。
  13. [自動仕分けウィザード]ダイアログボックスの[完了]ボタンをクリックします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ