www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

仕分けルールの優先順位を設定するには

仕分けルールを作成する、管理する
最終更新日時:2013/05/15 12:29:42
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2013で[仕分けルールの通知]ダイアログボックスを表示し、仕分けを処理する優先順位を変更したいルールを選択して、[上へ]または[下へ]ボタンをクリックします。

はじめに

仕分けルールは送受信時に最初に実行されます。複数の仕分けルールを作成すると、後で設定したルールほど処理される順序が先になります。もし、その順序を適切に調整しないと、設定された複数のルールに該当したメールが受信される時などにおいて、意図しない処理がされるなどのエラーが発生する場合があるので注意してください。

仕分けルールの優先順位を設定する

  1. [ホーム]タブの[移動]グループの[ルール]をクリックし、[仕分けルールの通知と管理]をクリックします。
  2. 仕分けを処理する優先順位を変更したいルールを選択して、[上へ]または[下へ]ボタンをクリックします。
  3. 仕分けルールの優先順位が変更されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ