www.wanichan.com

差出人のドメインを拒否しないように設定するには

迷惑メールの管理
最終更新日時:2016/05/01 14:28:56
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

信頼できる差出人のリストは、個々の電子メールアドレスだけではなく、ドメイン単位で追加することができます。@の前の文字列を問わず、そのあとのドメインの電子メールアドレスをまとめて迷惑メールでないメールとしてマークするには、Outlook 2016で該当する任意のメッセージを選択し、[ホーム]タブの[削除]グループの[迷惑メール]をクリックして、[差出人のドメイン(@example.com)を拒否しない]を選択します。

はじめに

信頼できる差出人のリストは、個々の電子メールアドレスだけではなく、ドメイン単位で追加することができます。@の前の文字列を問わず、そのあとのドメインの電子メールアドレスをまとめて迷惑メールでないメールとしてマークするには、該当する任意のメッセージを選択し、[ホーム]タブの[削除]グループの[迷惑メール]をクリックして、[差出人のドメイン(@example.com)を拒否しない]を選択します。

たとえば、npc@nikkeibp.co.jp からのメールを選択して差出人のドメインを拒否しないようにすると、下の図のように、@以降のドメインが[信頼できる差出人のリスト]に追加されます。

[信頼できる差出人のリスト] に登録されたアドレスやドメイン名からの電子メールは、迷惑メールとしては処理されません。

差出人のドメインをまとめて差出人セーフリストに追加する

  1. 該当する任意のメッセージを選択します。
  2. [ホーム]タブの[削除]グループの[迷惑メール]をクリックして、[差出人のドメイン(@example.com)を拒否しない]を選択します。
  3. 以下のメッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
    差出人のドメイン "@example.com" は、[信頼できる差出人] リストに追加されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ