www.wanichan.com

外国からのトップレベルドメインのメールをブロックするには

迷惑メールの管理
最終更新日時:2016/05/01 15:51:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2016で海外からの迷惑メールに対処するには、トップレベルドメインのメールをブロックするとよいでしょう。[ホーム]タブの[削除]グループの[迷惑メール]をクリックして[迷惑メールのオプション]をクリックして、[インターナショナル]タブを開き、[ブロックするトップレベルドメインリスト]ボタンをクリックして、ブロックする国のトップレベルドメインにチェックを入れます。

はじめに

外国からの差出人の電子メールアドレスで、.ca、.mx、.us などのトップレベルのドメインコードで終わるものがあります。海外からの迷惑メールで顕著なのは中国のトップレベルのドメインコード .cn ではないかと個人的に思います。特定のトップレベルドメインで終わる電子メールアドレスからのメールをブロックすることができます。

迷惑メールフィルターは昨今ではかなり精度が上がってきているのであえてそれを使う必要はないと思いますが、知り合いなどのメールアドレスにそのトップレベルドメインが使われていない限りブロックしてもよいでしょう。

操作方法

  1. [ホーム]タブの[削除]グループの[迷惑メール]をクリックして[迷惑メールのオプション]をクリックします。
    [迷惑メールのオプション]ダイアログボックスを表示します。迷惑メールの処理に関する設定ができます。
  2. [迷惑メールオプション]ダイアログボックスの[インターナショナル]タブを開きます。
  3. [ブロックするトップレベルドメインリスト]ボタンをクリックします。
    外国からの差出人の電子メールアドレスで、.ca、.mx、.us などのトップレベルのドメインコードで終わるものがあります。[ブロックするトップレベルドメインリスト]では、特定のトップレベルドメインで終わる電子メールアドレスからのメッセージをブロックすることができます。
  4. ブロックする国のトップレベルドメインにチェックを入れて[OK]ボタンをクリックします。
    1つ以上の国または地域を選択して[ブロックするトップレベルドメインリスト]に追加してください。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ