www.wanichan.com

連絡先グループを作成するには

連絡先グループの操作
最終更新日時:2016/05/03 17:19:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2016で連絡先の[ホーム]タブを開き、[新しい連絡先グループ]を選択して、連絡先メンバーを追加していきます。保存する前にグループの名前が必要なので注意してください。ただし、Exchange ActiveSyncベース等のアカウントでは、連絡先グループを作成することができません。POPアカウントを作るか、新しくOutlookファイル(PSTファイル)を作成する必要があります。IMAPアカウントの場合は(このコンピューターのみ)の連絡先が生成されますが、連絡先グループを作成できます。

Outlookアドレス帳から連絡先グループを作成

  1. [ホーム]タブを開き、[新しい連絡先グループ]をクリックします。
  2. 新しい連絡先グループウィンドウが表示されたら、[メンバーの追加]をクリックします。
  3. [Outlookの連絡先から]をクリックします。
  4. [メンバーの選択]画面から連絡先グループに追加したい人を検索します。追加したい名前を選び[メンバー]ボタンをクリックします。ダブルクリックしても構いません。
  5. 他のメンバーも同様に追加していきます。
  6. 追加が終わったら[OK]ボタンをクリックします。
  7. 連絡先グループの[名前]ボックスに名前を入力します。
  8. [連絡先グループ]タブの[アクション]グループの中から[保存して閉じる]ボタンをクリックします。
  9. 連絡先グループが保存されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ