www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

その他のカスタマイズ Part 1

PowerPoint 2000マスター講座

スライドを別のプレゼンテーションへコピーしてみよう

  1. まず、コピーしたいスライドがあるプレゼンテーション及び貼り付けたいプレゼンテーションを開きます。

  2. コピーしたいスライドのあるプレゼンテーションのタスクバーのボタンをクリックし、
    コピーしたいスライドを選択して、(コピー)します。

  3. そのコピーしたスライドを貼り付けたいプレゼンテーションのタスクに切り替え、
    挿入したいスライドの手前のスライドを選択して、(貼り付け)ボタンをクリックします。

▲ Page TOP

ヘッダーとフッターを挿入するには?

ヘッダーとフッターの挿入には2種類あります。
一つはスライドに挿入する方法、もう一つはノートと配布資料に挿入する方法です。

メニューバーより[表示]→[ヘッダーとフッター]をクリックします。
ヘッダーとフッター

日付と時刻をスライドに追加

日付と時刻をスライドに追加するには、自動更新タイプか、それとも固定で任意の日付や時刻を入れるかの指定ができます。
なお、この場合はスライドの左下に挿入されます。

スライド番号を挿入

スライド番号を挿入するには、「スライド番号」にチェックを入れます。
すると、スライド番号は右下に挿入されます。

フッターに文字を挿入

フッターに文字を入力すると、スライドの下中央に挿入されます。

もしタイトルスライドには表示されないようにするには、「タイトルスライドに表示しない」にチェックを入れて[適用]ボタンをクリックします。

ノートと配布資料のヘッダーとフッターを設定する

  1. [表示]→[ヘッダーとフッター]をクリックします。
  2. [ノートと配布資料]タブをクリックして開きます。
  • 日付と時刻を挿入すると、右上に、ヘッダーに文字を入れると、左上に表示されます。
  • ページ番号は右下に、フッターに文字を入れると左下に挿入されます。

▲ Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ