www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

表のサイズを調整するには

表を挿入する、書式設定する
最終更新日時:2023/04/03 17:18:02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

表全体の高さや幅を変更するには、[表ツール]の[レイアウト]タブを開き、[表のサイズ]グループの[高さ]や[幅]に数値を入力します。[縦横比を固定する]オプションにチェックを入れておくと、表の高さと幅の一方が変わると、もう一方もその縦横比に応じて変わります。

表の高さを変更する

  1. 表を選択し、[表ツール]の[レイアウト]タブを開きます。
  2. [表のサイズ]グループの[高さ]ボックスに数値を入力します。
    ↓
  3. 表の高さが変更されました。

縦横比を固定する

  1. 表を選択し、[表ツール]の[レイアウト]タブを開きます。
  2. [表のサイズ]グループの[縦横比を固定する]にチェックを入れます。
    縦横比を固定します。表の高さと幅の一方が変わると、もう一方もその縦横比に応じて変わります。
  3. [表のサイズ]グループの[高さ]ボックスに数値を入力します。
  4. 表の高さが変わると、幅もその縦横比に応じて変わりました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ