www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

セルを結合・分割するには

表を挿入する、書式設定する
最終更新日時:2022/04/05 20:56:18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

選択したセルを結合して1つのセルにするには、[表ツール]の[レイアウト]タブを開いて、[結合] グループの[セルの結合]をクリックします。一方、選択したセルを複数の新しいセルに分割する場合は、対象となるセルを選択し、[表ツール]の[レイアウト]タブの[セルの分割]をクリックして、分割方法を指定します。

セルの結合

  1. 一つにしたい複数のセルを選択し、[表ツール]の[レイアウト]タブを開きます。
  2. [結合] グループの[セルの結合]をクリックします。
    せんたくしたセルを結合して1つのセルにします。
  3. セルが結合され、一つのセルになりました。

セルの分割

  1. 対象となるセルを選択し、[表ツール]の[レイアウト]タブの[セルの分割]をクリックします。
    現在のセルを複数のセルに分割します。
  2. セルの分割方法を指定して[OK]ボタンをクリックします。
  3. セルが等間隔に分割されました。隣接するセルに連結するには、後でセルの高さや幅をマウスで調整します。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ