www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

SmartArt の図形またはサイズを変更するには

SmartArt を挿入する、書式設定する
最終更新日時:2022/04/05 20:56:21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

書式設定をそのままにして、SmartArtグラフィックの図形の形状を変更するには、SmartArtグラフィックの図形を選択し、[SmartArtツール]の[書式]タブを開いて、[図形]グループの[図形の変更]をクリックし、一覧から図形を選択します。

選択した図形を[拡大]や[縮小]したり、マウスでドラッグして調整したり、図形のサイズの数値を直接指定することも可能です。

図形の変更

  1. SmartArtグラフィックの図形を選択し、[SmartArtツール]の[書式]タブを開いて[図形]グループの[図形の変更]をクリックします。
    書式設定をそのままにして、形状を変更します。
  2. 一覧から変更したい図形を選択します。
  3. SmartArtグラフィックの図形が変更されました。

図形の拡大または縮小

  1. SmartArtグラフィックの図形を選択し、[SmartArtツール]の[書式]タブを開いて[図形]グループの[拡大]または[縮小]をクリックします。
    選択した図形を拡大します。
  2. 選択された図形のサイズが変更されました。

図形サイズをマウス操作で調整

  1. 対象となる図形を選択します。
  2. ハンドルに触れるとマウスポインタの形状が変化するので、そのままドラッグします。
    ↓
  3. SmartArtの図形のサイズが変更されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ