www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

グラフの対象データ範囲を変更するには

グラフを挿入する、変更する
最終更新日時:2023/04/03 17:18:03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

データ系列やカテゴリ単位でデータをすばやく絞り込むには、グラフを選択したときに右側に表示される3つのボタンのうち、一番下の[グラフフィルター]ボタンを利用するとOKです。

[グラフのデザイン]タブ[データ]グループの[データの選択]をクリックして表示される[データ ソースの選択]ダイアログボックスでも、グラフの対象範囲を変更することが可能です。

グラフフィルターボタンでデータを絞り込む

  1. グラフを選択し、右側の3つのボタンのうち、[グラフフィルター]ボタンをクリックします。
  2. 左側に系列とカテゴリの一覧が表示されるので、非表示にしたい系列またはカテゴリのチェックをはずします。
  3. [適用]ボタンをクリックします。
  4. グラフに表示するデータが絞り込まれました。

[データ ソースの選択]ダイアログボックスで操作する

  1. グラフを選択し、[グラフのデザイン]タブを開きます。
  2. [データ]グループの[データの選択]をクリックします。
  3. [データ ソースの選択]ダイアログボックスで、非表示にしたい系列や項目軸のチェックを外します。
  4. [データソースの選択]ダイアログボックスの[OK]ボタンをクリックします。
  5. グラフに表示するデータが絞り込まれました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ