www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

選んだグラフ要素の書式を設定するには

グラフを挿入する、変更する
最終更新日時:2022/04/05 20:56:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

書式を設定したいグラフ要素を選択して[グラフツール]の[書式]タブを開くことで、横棒グラフの項目軸を反転したり、個々の系列の塗りつぶしの色などを自由にカスタマイズできます。

選択したグラフ要素に適用されているユーザー設定の書式をクリアして、グラフに適用されている全般的な視覚スタイルに戻すには、[現在の選択範囲]グループの[リセットしてスタイルに合わせる]をクリックします。

項目軸を反転する

  1. 縦(項目)軸を選択します。
  2. [グラフツール]の[書式]タブを開き、[現在の選択範囲]グループの[選択対象の書式設定]をクリックします。
    [書式設定]作業ウィンドウを表示して、選んだグラフ要素の書式の詳細設定を行います。
  3. [軸の書式設定]作業ウィンドウが表示されるので、[軸を反転する]にチェックを付けます。
  4. 項目軸が反転されたら[軸の書式設定]作業ウィンドウを閉じます。

選択した系列のスタイルを変更する

  1. 変更したい系列を選択します。[グラフツール]の[書式]タブ、[現在の選択範囲]グループに選択されたグラフ要素を確認するか、プルダウンから選択します。
  2. [図形のスタイル]グループからスタイルを選択します。塗りつぶしの色を変更する場合は[図形の塗りつぶし]一覧から色を選択します。一覧にない色は[塗りつぶしの色]を選択します。
  3. 色を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  4. 選択した系列のスタイルが変更されました。

リセットしてスタイルに合わせる

  1. グラフエリアを選択して、[グラフツール]の[書式]タブを開きます。
  2. [現在の選択範囲]グループの[リセットしてスタイルに合わせる]をクリックします。
  3. ユーザー設定のスタイルがリセットされ、選択された組み込みテーマや配色に合わせられました。

次のセクション

 

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ