www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

画像を挿入してみよう

PowerPoint 2000マスター講座

メニューバーから指定するには?

テキストだけではちょっと物足りないので、画像を貼り付けて楽しいプレゼンテーションにしましょう。

メニューバーを使って画像を挿入する方法を説明します。

  1. [挿入]→[図]→[ファイルから]をクリックします。
  2. [図の挿入]ダイアログボックスが開きます。ファイルの場所を指定して、挿入したいファイルを選択して、[挿入]ボタンをクリックします。
    図の挿入

▲ Page TOP

コピー/貼り付けで簡単に!

メニューバーからファイルを指定して挿入するのが面倒な方は、もっと手っ取り早い方法があります。
これはPowerPointに限らず、ほとんどのアプリケーションソフトにおいても共通なのですが、いわゆる「コピペ」で簡単に画像ファイルを挿入することができます。

  1. 貼り付けたい画像が入っているフォルダを開き、コピーしたい画像を右クリックして、ショートカットメニューより[コピー]をクリックします。
  2. PowerPointのタスクに切り替えて、貼り付けたいスライドを表示させ、貼り付け(貼り付け)します。
  3. すると、たいてい真ん中にでーんと貼り付けられると思います。あとはマウス操作でその画像を移動させてくださいね。

▲ Page TOP

クリップアートを挿入するには?

図形ツールバーにあるクリップアートの挿入(クリップアートの挿入) ボタンをクリックします。
もしくはメニューバーより[挿入(I)]→[図(P)]→[クリップアート(C)...]を選択してください。

クリップアートの挿入のダイアログボックスが表示されます。
クリップの検索の「なにか単語を入力してください...」の部分にキーワード入力してEnterキーを押してください。
クリップアートの挿入

ない場合は、クリップオンラインでインターネットに接続して、新しいクリップアートを入手することもできます。
該当するものが見つかると、それを選んで下の図のようにクリップの挿入をします。

▲ Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ