www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

スライドの印刷

PowerPoint 2000マスター講座

プレゼンテーションすべてのスライドを印刷してみよう

プレゼンテーションを印刷する方法はとても簡単です。

印刷したいプレゼンテーションを開き、印刷(印刷)ボタンをクリックしてください。
すると、開いているプレゼンテーションのすべてのスライドが1部単位で印刷されます。

メニューバーから実行するには、[ファイル]→[印刷]をクリックし、そのままOKボタンを押すと大丈夫です。

▲ Page TOP

一つのスライドのみ印刷するには?

全部を印刷したくない、「このスライドだけ」印刷するにはどうすればいいでしょうか?

  1. まず、印刷したいスライドをクリックします。
  2. [ファイル]→[印刷]をクリックします。
  3. [印刷]ダイアログボックスの「印刷範囲」設定項目において、「現在のスライド」をクリックして、
    [OK]ボタンをクリックします。

▲ Page TOP

複数のスライドを指定して印刷するには?

連続するスライドを指定して印刷する方法

  1. アウトラインペインで、印刷したいはじめのスライドを選択して、
    Shiftキーを押しながら最後のスライドを選択します。
  2. [ファイル]→[印刷]をクリックします。
  3. 印刷ダイアログボックスの[印刷範囲]オプション設定において、「選択した部分」をクリックして、OKボタンをクリックします。

もう一つの方法として、

  1. [ファイル]→[印刷]をクリックします。
  2. 印刷ダイアログボックスの[印刷範囲]オプション設定において、「スライド指定」を選択し、
    右横の入力テキストボックスに範囲を指定します。
    もし、3枚目から5枚目のスライドを印刷したい場合は下の図のように「3-5」と入力します。
  3. [印刷]ボタンをクリックすると、指定されたスライドのみが印刷されます。

    ▲ Page TOP

連続しない複数のスライドを一度に印刷する方法

  1. [ファイル]→[印刷]をクリックします。
  2. 印刷ダイアログボックスにおいて、例えば1枚目、3枚目から5枚目、8枚目のスライドを印刷したい場合、
    [印刷範囲]オプション設定の「スライド指定」を選択して、
    右横のテキストボックスにおいて「1,3-5,8」と入力して、OKボタンをクリックします。

    ▲ Page TOP

部数指定するには?

1部だけではなく、2部以上を一度に印刷することもできます。
その際に、部単位で印刷するか、しないかを指定することができます(初期値では「部単位で印刷」するようになっています)。

  1. [ファイル]→[印刷]をクリックします。
  2. 印刷範囲を指定します。「すべて」「現在のスライド」「選択した部分」、またはスライドを番号で指定します。
  3. 印刷ダイアログボックスにおいて、「印刷部数」オプション設定の部数を任意の数に指定します。
  4. 部単位に印刷にチェックをはずすと、その上のプレビューに反映されます。部単位ではなく、各スライドの順に複数部印刷したい場合はその「部単位に印刷」のチェックをはずします。
  5. [OK]ボタンをクリックします。

▲ Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ