www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

スライドを追加・削除するには

新しいプレゼンテーションを作成する
最終更新日時:2011/06/07 15:02:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スライドを追加するには[ホーム]タブから操作する方法と[アウトライン]タブ内で操作する方法の2通りあります。

はじめに

スライドを追加するには[ホーム]タブから操作する方法と[アウトライン]タブ内で操作する方法の2通りあります。

もし、レイアウトを指定してスライドを追加する場合は、[ホーム]タブから行うのがよいでしょう。

ここでは、[ホーム]タブから操作する方法について説明します。

スライドを追加する

「タイトルコンテンツ」スライドを追加するには

  1. [ホーム]タブの[新しいスライド]をクリックします。
  2. タイトルコンテンツスライドが追加されました。

レイアウトを指定してスライドを追加するには

  1. [ホーム]タブの[新しいスライド]の右下▼をクリックして、一覧から追加したいレイアウトを選択します。
  2. 選択したレイアウトのスライドが追加されました。

スライドを削除する

[スライドの削除]ボタンを利用してスライドを削除するには

  1. 削除したいスライドを選択します。
  2. [ホーム]タブの[スライドの削除]をクリックします。
  3. スライドが削除されました。

キーボード操作でスライドを削除するには

削除したいスライドを選択して、Deleteキーを押すと、そのスライドが削除されます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ