www.wanichan.com

クリップアートを挿入するには

図と図形を挿入する
最終更新日時:2011/06/07 15:02:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PowerPoint 2007で[タイトルとコンテンツ]スライドを挿入して、コンテンツのプレースホルダから[クリップアート]、または、[挿入]タブの[図]グループの[クリップアート]をクリックして、挿入したいクリップアートを選択します。

新しいスライドにクリップアートを挿入する

  1. [タイトルとコンテンツ]スライドを挿入します。
  2. コンテンツのプレースホルダから[クリップアート]をクリックします。
  3. [クリップアート]作業ウィンドウが表示されるので、[検索]ボックスにキーワードを入力して[検索]ボタンをクリックします。
  4. クリップアートのみを検索対象にする場合は、[種類]ボックスで[クリップアート]だけを選択します。
  5. 挿入したいクリップアートをクリックします。
    ↓
  6. クリップアートが挿入されました。

[挿入]タブから操作する

  1. [挿入]タブを開き、[図]グループの[クリップアート]をクリックします。
  2. [クリップアート]作業ウィンドウが表示されるので、[検索]ボックスにキーワードを入力して[検索]ボタンをクリックします。
  3. クリップアートのみを検索対象にする場合は、[種類]ボックスで[クリップアート]だけを選択します。
  4. 挿入したいクリップアートをクリックします。
    ↓
  5. クリップアートが挿入されました。

備考

コンテンツのプレースホルダに何も文字が入っていない場合にクリップアートを挿入した場合は、そのプレースホルダがクリップアートに置き換えられます。コンテンツのプレースホルダを消したくない場合、あらかじめ文字を入力してからクリップアートを挿入します。

コンテンツのプレースホルダにクリップアートを挿入すると
↓
コンテンツのプレースホルダの前面にクリップアートが挿入された
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ