www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

行や列を挿入または削除するには

表を挿入および編集する
最終更新日時:2011/06/07 15:02:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PowerPoint 2007で表内にカーソルを移動して、[デザイン]タブにて行や列の挿入および削除することができます。右クリックしてショートカットメニューより挿入や削除も行えます。

行を挿入または削除する

下に行を追加するには

  1. 最後のセルにカーソルを移動します。
  2. Tabキーを押します。

間に行を挿入するには

  1. 行を挿入する次の行にカーソルを移動します。
  2. [レイアウト]タブを開き、[上に行を挿入]をクリックします。
  3. 行が挿入されました。

行を削除するには

  1. 削除したい行にカーソルを移動します。
  2. [レイアウト]タブの[削除]をクリックし、[行の削除]をクリックします。
  3. 行が削除されました。

列を挿入または削除する

列を挿入するには

2列目に列を挿入する場合、2列目のセルにカーソルを移動して[レイアウト]タブの[左に列を挿入]をクリックします。

↓

最後の列の右側に列を挿入する場合、最後の列のセルにカーソルを移動して[レイアウト]タブの[右に列を挿入]をクリックします。

列を削除するには

  1. 削除したい列にカーソルを移動します。
  2. [レイアウト]タブの[削除]をクリックし[列の削除]をクリックします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ