www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

フォトアルバムを作成するには

フォトアルバムを作成する、編集する
最終更新日時:2014/05/23 11:43:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2010で複数の写真をもとに新しいフォトアルバムを作成するには、[挿入]タブの[画像]グループの[フォトアルバム]をクリックして、フォトアルバムにしたい写真を指定します。

フォトアルバムの作成

  1. [挿入]タブを開き、[画像]グループの[フォトアルバム]をクリックします。
    新しいフォト アルバム
  2. [フォトアルバム]ダイアログボックスが表示されたら[写真の挿入元]の[ファイル/ディスク]ボタンをクリックします。
  3. [新しい写真の挿入]ダイアログボックスが表示されたら、フォトアルバムに追加したい写真を選択します。複数選択していくにはCtrlキーを押しながらクリックしていきます。
  4. 選択が終わったら[挿入]ボタンをクリックします。
  5. [フォトアルバム]のダイアログボックスに戻り、アルバムのレイアウトを指定します。既定では[スライドに合わせる]になっていますが、必要に応じて1つのスライドに複数の写真を配置できます。
  6. 設定が終わったら[作成]ボタンをクリックします。
  7. 新しいプレゼンテーションにフォトアルバムが作成されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ