www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

スライドのサイズを変更するには

スライドのサイズとスライドの向きを適用する
最終更新日時:2014/05/26 18:57:28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2010既定のスライドサイズは4:3の比率で画面に合わせるように設定されています。はがきサイズに変更するには、[デザイン]タブを開き、[ページ設定]をクリックして[はがき 100x148 mm]を選択します。

はじめに

PowerPointの既定のスライドの大きさは、プロジェクタに映すのが目的とされているため4:3の比率になっています。

しかし、はがきの裏面を‘PowerPointでデザインしてきれいに印刷する場合は、ページ設定にてはがきサイズに変更しましょう。

操作方法

  1. [デザイン]タブを開き、[ページ設定]をクリックします。
  2. [ページ設定]ダイアログボックスの[スライドのサイズ指定]の一覧から「はがき 100x148 mm」を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  3. スライドのサイズが変更されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ