www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

新しいプレゼンテーションを作成するには

プレゼンテーションを作成する
最終更新日時:2014/04/21 20:46:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2013起動時、既定ではスタート画面が表示されます。そのスタート画面から[新しいプレゼンテーション]を選択すると、空白のプレゼンテーションを作成できます。ここでは、Windows 8でPowerPoint 2013を起動して、新しいプレゼンテーションを作成する方法について説明します。

PowerPointを起動して新しいプレゼンテーションを作成するには

  1. キーボードの[スタート]ボタンを押すか、画面の右上または右下の角までカーソルを移動してチャームを表示し、[スタート]をクリックします。
    マウスカーソルを画面の右上に移動すると
    ↓
    チャームが表示される
    チャームから[スタート]をクリック
  2. 一覧から[PowerPoint 2013]をクリックします。
  3. PowerPoint 2013が起動したら、[新しいプレゼンテーション]を選択します。
  4. 新しいプレゼンテーションが作成されました。

起動後に新しいプレゼンテーションを作成するには

  1. [ファイル]タブをクリックします。
  2. [新規]タブを選択し、[新しいプレゼンテーション]を選択します。

備考

PowerPoint 2013起動時に従来のように新しいプレゼンテーションを作成された状態にするには、『Office 2013で起動時にスタート画面を表示しないようにするには』の記事を参照してください。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ