www.wanichan.com

図形をグループ化するには

図形またはスライドを並べ替える、グループ化する
最終更新日時:2014/05/06 09:38:14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

複数の図形をグループ化することで、まとめて移動ができたり、書式設定ができたりします。PowerPoint 2013で対象となる図形を選択して、[ホーム]タブの[図形描画]グループの[配置]を選択して、[グループ化]を選択します。なお、グループ化された図形をグループ解除したり、他の図形と再グループ化することも可能です。

図形をグループ化する

  1. 複数の図形を選択します。グループ化したい図形を囲むようにドラッグすると簡単です。
  2. [ホーム]タブの[図形描画]グループの[配置]を選択して、[グループ化]を選択します。
    オブジェクトを結合して、1つのオブジェクトとして移動や書式設定ができるようにします。
  3. 図形がグループ化されました。
  4. グループ化された図形は、それぞれの相対位置を崩さずにまとめて移動が可能です。

グループ解除する

グループ化された図形を選択して、[ホーム]タブの[図形描画]グループの[配置]を選択して、[グループ解除]を選択します。

オブジェクトのグループ化を解除して、再び個々に移動できるようにします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ