www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

数字の横組みを解除するには

テキストを挿入する、書式設定する
最終更新日時:2014/05/06 14:53:42
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

縦書きテキストボックスで、3ケタ以上の数字を入力したい場合の横組みを解除するには、まずPowerPoint 2013で[横組み]コマンドをクイックアクセスツールバーに追加して、そのコマンドボタンをクリックして横組みを解除します。

はじめに

縦書きテキストボックスで、半角英数で「PowerPoint 2013」と入力すると、2ケタずつ横組みになって困ったことはありませんか?

数字の部分もすべて右に90度回転させるには、横組みを解除することで解決します。

横組みを解除するには、まず、PowerPointのオプションから横組みボタンをクイックアクセスツールバーに追加しておき、横組み解除したい縦書きテキストボックスを選択してそのボタンをクリックします。

[横組み]ボタンをクイックアクセスツールバーに追加する

  1. クイックアクセスツールバーの右側の▼をクリックして[その他のコマンド]をクリックします。
  2. [コマンドの選択]一覧から[リボンにないコマンド]を選択します。
  3. [横組み]を選択して[追加]ボタンをクリックします。
  4. クイックアクセスツールバーに追加されたら[OK]ボタンをクリックします。

横組みを解除する

  1. 横組みを解除したい縦書きテキストボックスを選択して[横組み]ボタンをクリックします。
  2. 横組みが解除されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ