www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

オンラインビデオを挿入するには

メディアの挿入と編集
公開日時:2016/07/04 23:17:21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2016でOneDriveのビデオに限らず、FacebookやYoutubeのビデオを検索して挿入することができます。また、埋め込みコードを使ってスライドにビデオを挿入することも可能です。新しい「タイトルとコンテンツ」スライドのコンテンツのプレースホルダーから、もしくは[挿入]タブを開き、[メディア]グループの[ビデオ]をクリックして、目的のビデオを挿入します。

Youtubeのビデオを検索して挿入する

  1. [挿入]タブを開き、[メディア]グループの[ビデオ]をクリックします。
    ビデオが入ったスライドは、注目を集めるのに効果的です。プレゼンテーションにビデオを追加します。
  2. [オンラインビデオ]を選択します。
  3. Youtubeのビデオのキーワードを入力して検索します。
  4. 挿入したいYoutubeビデオを選択して[挿入]ボタンをクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ