www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

オンライン画像を挿入するには

図の挿入と編集
公開日時:2023/04/03 17:17:31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2016でオンラインのさまざまな場所から画像を見つけて挿入するには、[タイトルとコンテンツ]スライドのコンテンツのプレースホルダーから[オンライン画像]、または、[挿入]タブの[オンライン画像]を選択し、目的の画像をキーワード検索します。ただし、コンテンツのプレースホルダーに何も文字が入っていない場合に画像ファイルを挿入した場合は、そのプレースホルダーが画像ファイルに置き換えられます。コンテンツのプレースホルダーを消したくない場合、あらかじめ文字を入力してから画像ファイルを挿入します。

[挿入]タブから操作する

  1. [挿入]タブを開き、[画像]グループの[オンライン画像]をクリックします。
    オンラインのさまざまな場所から画像を見つけて挿入します。
  2. それぞれの場所の検索ボックスが表示されます。ここでは[Bingイメージ検索]の検索ボックスにキーワードを入力して[検索]ボタンをクリックします。
  3. キーワードに一致した画像が一覧表示されるので、目的の画像を選択して[挿入]ボタンをクリックします。
  4. オンライン画像ファイルが挿入されました。

新しいスライドにオンライン画像ファイルを挿入する

  1. [タイトルとコンテンツ]スライドを挿入します。
  2. [オンライン画像]をクリックします。
  3. それぞれの場所の検索ボックスが表示されます。ここでは[Bingイメージ検索]の検索ボックスにキーワードを入力して[検索]ボタンをクリックします。
  4. キーワードに一致した画像が一覧表示されるので、目的の画像を選択して[挿入]ボタンをクリックします。
  5. オンライン画像ファイルが挿入されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ