www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

図形の枠線を変更するには

図形の書式設定
公開日時:2016/07/08 10:29:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2016で図形の枠線の色を変更するには、対象となる図形を選択し、[描画ツール]の[書式]タブを開いて、[図形のスタイル]グループの[図形の枠線]をクリックし、一覧から色を選択します。[ホーム]タブの[図形描画]グループにも[図形の枠線]コマンドボタンがあります。必要に応じて枠線の太さやスタイルを変更することも可能です。

図形の枠線色を変更する

  1. 対象となる図形を選択し、[ホーム]タブの[図形描画]グループ、または[描画ツール]の[書式]タブの[図形のスタイル]グループの[図形の枠線]をクリックします。
    図形の枠線の色、太さ、スタイルを選びます。
  2. 一覧から枠線色を選択します。

枠線の太さを変更する

[ホーム]タブの[図形描画]グループ、または[描画ツール]の[書式]タブの[図形のスタイル]グループの[図形の枠線]をクリックし、[太さ]をポイントして、太さを選択します。

枠線スタイルを変更する

[ホーム]タブの[図形描画]グループ、または[描画ツール]の[書式]タブの[図形のスタイル]グループの[図形の枠線]をクリックし、[実線/点線]をポイントして、一覧から線のスタイルを選択します。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ