www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

選択した単語の類義語を検索するには

スペルチェックと文章校正
公開日時:2016/07/15 14:05:29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2016で選択した単語と類似する意味を持つ別の単語を表示するには、[校閲]タブの[類似語辞典]をクリックするか、Shiftキーを押しながらF7キーを押します。ただし、残念ながら日本語の類義語辞典は用意されていません。

類義語辞典で単語を検索する

  1. 調べたい単語内にカーソルを移動し、[校閲]タブを開きます。
  2. [文章校正]グループの[類義語辞典]をクリックします。
    別の表現をお探しですか? 同じ意味を表す別の言葉を提案いたします。
  3. [類義語辞典]作業ウィンドウが表示され、対象となる単語の類義語が検索されました。

備考

Office 2016では、日本語の類義語辞典は用意されていません。日本語の語句を選択して[類義語辞典]をクリックすると、以下のメッセージが表示されます。

日本語 の類義語辞典はありません。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ