www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Word > 2002 >

差込印刷に挑戦!(同窓会案内状編) Part 2

Word 2002マスター講座

データファイルの指定をしよう

次に、データファイルの指定をします。

予めExcelで作成された名簿ファイルを指定する場合

宛先のデータを選択します。
すでにExcelなどに用意している場合は「既存のリストを使用」が選択されていることを確認して、「参照」をクリックすると、「データファイルの選択」ダイアログボックスが表示されますのでファイルの種類を「Excel ファイル」、データファイルを選択して[開く]ボタンをクリックします。
データファイルの選択

表の選択が出てきたら、「先頭行をタイトル行として使用する」にチェックが入っていることを確認して
OKボタンをクリックします。

表の選択

差し込み印刷の宛先ダイアログボックスにて、印刷したいデータを調整します。チェックが付いているものは対象となります。

最後にOKボタンをクリックします。

差し込み印刷の宛先

▲Page TOP

データファイルをこれから作る場合

データファイルはこれから作る場合は、
「新しいリストの入力」を選択して、「作成」をクリックします。

何かデータを入力すると右下の「キャンセル」ボタンが「閉じる」ボタンになります。

アドレス帳の保存ダイアログボックスが表示されます。このアドレス帳はOutlookで使いまわせるようになります。Word 2002からの新機能ですね!

ファイル名を適当に指定して[保存]ボタンをクリックしてください。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ