www.wanichan.com

PC > Word > 2007 > 文書の作成とカスタマイズ

文書に「社外秘」等の透かし文字を入れるには

文書の作成
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2007で文書の中央に薄く「社外秘」や「Confidental」などの透かし文字を入れるには、[ページレイアウト]タブを開き[透かし]をクリックして、文字を指定します。

組み込みの透かしを入れる

  1. 透かしを入れたい文書を開きます。
  2. [ページレイアウト]タブを開き、[透かし]をクリックして、一覧から目的の透かしをクリックします。
  3. 透かしを文書に入れることができました。

透かしを削除するには

[ページレイアウト]タブを開き、[透かし]をクリックして[透かしの削除]をクリックします。

ユーザー指定の透かしを入れる

ここでは、英語の「Confidental」を入れてみましょう。

  1. 透かしを入れたい文書を開きます。
  2. [ページレイアウト]タブを開き、[透かし]をクリックして、[ユーザー設定の透かし]をクリックします。
  3. [透かし]ダイアログボックスで[テキスト]を選択します。
  4. [言語]一覧から[英語(米国)]を選択します。
  5. [テキスト]ボックス一覧から[CONFIDENTAL]を選択します。
  6. 任意でフォント、サイズ、色やレイアウトを指定して[OK]ボタンをクリックします。
  7. 英語の「CONFIDENTAL」が挿入されました。

備考

透かし文字は、ヘッダー・フッター領域のワードアートとして挿入される仕組みになります。ヘッダー・フッター編集できる状態にすると、その透かし文字を選択でき、自由に移動・変更・削除が行えます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ