www.wanichan.com

グラフの要素の配色を変更するには

グラフの挿入と書式設定
公開日時:2012/09/18 16:30:30
最終更新日時:2019/08/22 18:29:28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
白黒印刷でもグラフの各要素の区別を明確にするために、配色を後で変更することができます。それぞれの系列を選択して書式設定ダイアログボックスを表示して設定を行うか、グラフのクイックスタイルから選択します。

グラフのクイックスタイルを利用する

  1. [グラフツール]の[デザイン]タブを開きます。
  2. [グラフのスタイル]の一覧からスタイルを選択します。すべて表示するには[その他]をクリックして、変更したいスタイルを選択します。
    ↓
  3. それぞれの系列の配色が変更されました。

系列を指定して書式設定する

  1. 配色を変更したい系列を選択します。
  2. [グラフツール]の[レイアウト]タブを開きます。
  3. [現在の選択範囲]グループには、系列が正しく選択されていることを確認します。
  4. [選択対象の書式設定]をクリックします。
  5. 系列の塗りつぶしの色をパターンにして、一覧から任意のパターンを選択します。
    データ系列の書式設定:塗りつぶし
  6. 系列の枠線の色を指定して[閉じる]ボタンをクリックします。
    データ系列の書式設定:枠線の色
  7. 選択した系列の配色が変更されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ