www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

類義語辞典で単語を検索するには

辞書・類義語などの検索
公開日時:2012/10/12 23:21:30
最終更新日時:2023/04/03 17:09:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
選択した単語と類似する意味を持つ別の単語を表示するには、[校閲]タブの[類似語辞典]をクリックするか、Shiftキーを押しながらF7キーを押します。

類義語辞典で単語を検索する

  1. 調べたい単語内にカーソルを移動します。
  2. [校閲]タブを開きます。
  3. [文章校正]グループの[類義語辞典]をクリックします。
    類義語辞典(Shift+F7):選択した単語と類似する意味を持つ別の単語を候補として表示します。
  4. [リサーチ]作業ウィンドウが表示され、対象となる単語の類義語が検索されました。

備考

既定での類義語辞典は、英語(米国)がインストールされ、日本語の類義語はインストールされていません。辞書の追加は、[リサーチ]作業ウィンドウの下側の[リサーチのオプション]をクリックすると、[リサーチのオプション]ダイアログボックスが表示され、検索用のサービスを有効にする辞書にチェックしておきます。

リサーチのオプション:検索用のサービスを有効にするには、そのサービスに関連したチェックボックスをオンにします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ