www.wanichan.com

アウトラインリストを作成するには

箇条書きと段落番号
公開日時:2016/02/27 09:00:27
最終更新日時:2020/02/08 23:55:31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で1-1、1-1-1、2…といったアウトラインスタイルにするには、[ホーム]タブの[段落]グループの[アウトライン]ボタンを利用します。[アウトライン]ボタンの▼をクリックし、[リストのレベルの変更]をポイントして、アウトラインリストのレベルを選択することもできます。

アウトラインリストスタイルを適用する

  1. [ホーム]タブの[アウトライン]ボタンをクリックします。
    階層構造になったリストを作成して、項目を整理したり、アウトラインを作成します。リストのレベルに応じて見た目を変えたり、ドキュメントの見出しに番号を追加したりすることもできます。
  2. 一覧から適用したいスタイルをクリックします。
  3. Enterキーを押して次の項目を作ってからTabキーを押すと、アウトラインスタイルになることを確認できます。
    ↓

アウトラインのリストレベルを変更する

  1. 対象となる項目にカーソルを移動します。
  2. [アウトライン]ボタンの▼をクリックし、[リストのレベルの変更]をポイントして、アウトラインリストのレベルを選択します。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ