www.wanichan.com

箇条書きのリストレベルを変更するには

箇条書きと段落番号
公開日時:2016/02/26 11:24:52
最終更新日時:2020/02/08 23:55:28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で箇条書きレベルを下げるには[インデントを増やす]ボタンまたはTabキー、逆にレベルを上げるには[インデントを減らす]ボタンまたはShiftキーを押しながらTabキーを押します。

リストレベルを下げる

  1. 項目のはじめにカーソルを移動してTabキーを押します。複数のリストをまとめて操作する場合は、対象となるリストをすべて選択します。離れた複数の項目を選択するにはCtrlキーを押しながら選択していくとOKです。
  2. [インデントを増やす]ボタンまたはTabキーを押します。
  3. リストレベルが下がりました。

リストレベルを上げる

項目のはじめにカーソルを移動してShiftキーを押しながらTabキーを押します。複数のリストをまとめて操作する場合は、対象となるリストをすべて選択してから[インデントを減らす]ボタンまたはShiftキーを押しながらTabキーを押します。

サブ項目を作成する

  1. サブ項目を挿入したい前の項目の最後にカーソルを移動してEnterキーを押します。
  2. Tabキーを押します。
  3. 項目のレベルが一つ下がりました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ