www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

左または右に列を追加するには

表、行または列の追加と削除
公開日時:2016/03/10 15:37:26
最終更新日時:2023/04/03 17:10:57
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で左側に列を挿入する場合は、その右側の列内にカーソルを移動し、[表ツール]の[レイアウト]タブを開き、[行と列]グループの[左に列を挿入]をクリックします。右側に列を挿入する場合は[右に列を挿入]をクリックします。追加したい列の境界線にマウスを近づけると列追加ボタンが表示されるので、そのボタンクリックで簡単に追加することも可能です。

左側に列を挿入する

  1. 右側の列内にカーソルを移動します。
  2. [表ツール]の[レイアウト]タブを開き、[行と列]グループの[左に列を挿入]をクリックします。
    現在の列の左横に新しい列を追加します。
  3. 左側に列が挿入されました。

追加ボタンで列を挿入する

  1. 追加したい列の境界線の上部にマウスを近づけます。
  2. 列挿入ボタンをクリックすると、列が挿入されました。

 

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ