www.wanichan.com

PC > Word > 2007 > 表の作成と編集

行や列を操作するには

表の作成と編集
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2007で表内にカーソルを移動し、[レイアウト]タブ内にて行や列の挿入や削除が行えます。下に行を追加するには、最後のセル(表の右下のセル)にカーソルを移動してTabキーを押すと効率的です。

行の挿入または削除

下に行を追加するには

  1. 最後のセルにカーソルを移動します。
  2. Tabキーを押すと、下に行が追加されます。

間に行を挿入するには

  1. 行を挿入する次の行にカーソルを移動します。
  2. [レイアウト]タブを開き、[上に行を挿入]をクリックします。
    上に行を挿入
  3. 行が挿入されました。

行を削除するには

  1. 削除したい行にカーソルを移動します。
  2. [レイアウト]タブの[削除]をクリックし、[行の削除]をクリックします。
    表の削除
    ↓

列の挿入または削除

列を挿入するには

2列目に列を挿入する場合、2列目のセルにカーソルを移動して[レイアウト]タブの[左に列を挿入]をクリックします。

↓

最後の列の右側に列を挿入する場合、最後の列のセルにカーソルを移動して[レイアウト]タブの[右に列を挿入]をクリックします。

列を削除するには

  1. 削除したい列にカーソルを移動します。
  2. [レイアウト]タブの[削除]をクリックし[列の削除]をクリックします。

備考

表全体を削除する場合は、[レイアウト]タブの[削除]をクリックし、[表の削除]をクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ