www.wanichan.com

複数の図をきちんと並べるには

図の配置
公開日時:2016/03/15 18:27:14
最終更新日時:2019/08/22 19:08:36
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で行内以外に配置された複数の図を整列配置させたい場合、それらまとめて選択して、[図ツール]の[書式]タブを開き、[配置]グループの[配置]をクリックして、整列方法を選択します。

はじめに

行内以外に配置された複数の図を、ページの余白や端に揃えたい場合や、複数の図の間隔が等しくなるように揃えるには、「オブジェクトの配置」機能を利用するとOKです。

既定では、図を挿入すると「行内」になるので、あらかじめ対象となるすべての図の配置を「四角形」や「前面」、「背面」のいずれかにする必要があります。配置方法を変更するには『図の周りに文字列を折り返すには』の記事を参照してください。

上下中央揃えにする

  1. 複数の図を選択し、[図ツール]の[書式]タブを開きます。
  2. [配置]グループの[配置]をクリックします。
    選んだオブジェクトをページのどの場所に配置するのかを決めます。オブジェクトをページの余白や端に揃える場合に便利です。複数のオブジェクトの間隔が等しくなるように揃えることもできます。
  3. 一覧から[上下中央揃え]をクリックします。
  4. 上下中央揃えになりました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ