www.wanichan.com

複数の図をある条件に沿って配置するには

図の配置
公開日時:2012/09/15 00:17:30
最終更新日時:2020/02/08 23:51:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前面または背面に配置された複数の図を整列配置させたい場合、それらまとめて選択して、[図ツール]の[書式]タブを開き、[配置]グループの[配置]をクリックして、整列方法を選択します。

左端えにする

  1. 複数の図を選択します。
  2. [図ツール]の[書式]タブを開きます。
  3. [配置]グループの[配置]をクリックして、[左揃え]をクリックします。
  4. 左揃えになりました。

備考

グリッドとガイドを表示すると、うまく図や図形を配置することができます。方眼紙のようにグリッド線を表示するには、以下の手順に従います。

  1. [ページレイアウト]タブを開き、[配置]グループの[配置]をクリックして、[グリッドの設定]をクリックします。
  2. [グリッド線]ダイアログボックスの[グリッド線の設定]グループの[文字グリッド線の間隔]を「0.86字」、[行グリッド線の間隔]を「0.5行」に設定します。
  3. [グリッド線を表示する]にチェックを入れて[文字グリッド線を表示する間隔(本)]にチェックを入れ「2」に、[行グリッド線を表示する間隔(本)]にも同じく「2」と設定して[OK]ボタンをクリックします。
  4. 方眼紙のようにグリッド線が表示されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ