www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

図を回転または反転するには

図の配置
公開日時:2012/09/14 17:32:30
最終更新日時:2023/04/03 17:08:53
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
図を選択すると、その図の上部中央に緑色の回転ハンドルが表示されます。そのハンドルを使って自由に回転できます。角度を指定したい場合は、[配置]グループの[回転]をクリックし、[その他の回転オプション]を選択し、[レイアウト]ダイアログボックスの[角度]ボックスに数値を指定します。

マウスで図を回転する

  1. 図を選択すると、下の図のように緑色のハンドルが表示されます。
  2. そのハンドルに触れると、マウスの形状が回転モードに変わります。
  3. そのままドラッグすると回転することができます。

[回転]コマンドを利用する

  1. 図を選択し、[図ツール]の[書式]タブを開きます。
  2. [配置]グループの[回転]をクリックし、回転オプションを選択します。ここでは、左右反転してみます。
  3. 図を左右反転することができました。

回転角度を指定する

  1. 図を選択し、[図ツール]の[書式]タブを開きます。
  2. [配置]グループの[回転]をクリックし、[その他の回転オプション]を選択します。
  3. [レイアウト]ダイアログボックスの[角度]ボックスに右回りで回転角度を数値で指定します。左回りに回転させたい場合はマイナスの値を入力します。
次のセクション
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ