www.wanichan.com

文書パーツを編集するには

クイックパーツ
公開日時:2016/03/23 15:30:56
最終更新日時:2020/02/08 23:56:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で保存したテキストボックスギャラリーや定型句などの文書パーツは必要に応じて編集できます。[挿入]タブの[テキスト]グループの[クイックパーツ]一覧から[文書パーツオーガナイザー]を選択して、編集したい文書パーツを選択して[プロパティの編集]ボタンをクリックします。ギャラリー一覧から目的の文書パーツを右クリックしてショートカットメニューより[プロパティの編集]を選択すると素早く編集できます。

プロパティの編集

  1. [挿入]タブを開きます。
  2. [テキスト]グループの[クイックパーツ]をクリックします。
  3. [文書パーツオーガナイザー]をクリックします。
  4. [文書パーツ]一覧から編集したい文書パーツを選択して、[プロパティの編集]ボタンをクリックします。
  5. 変更したい箇所を編集して[OK]ボタンをクリックします。

備考

ギャラリー一覧から編集したい項目を右クリックしてショートカットメニューより[プロパティの編集]をクリックすると、[文書パーツの変更]ダイアログボックスが表示されます。文書パーツはすべての要素が含まれていて探すのが難しいため、この方がやりやすいでしょう。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ