www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

データを文書パーツとして保存するには

クイックパーツ
公開日時:2012/10/01 14:40:10
最終更新日時:2023/04/03 17:09:08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今後再利用したいデータがある場合、そのデータを文書パーツとして保存するとよいでしょう。文書パーツとして保存したい部分を範囲選択し、[挿入]タブの[テキスト]グループにある[クイックパーツ]をクリックし、[選択範囲をクイックパーツギャラリーに保存]を選択して、保存するためのそれぞれの項目を入力します。

選択範囲をクイックパーツギャラリーに保存するには

  1. 保存したい部分を範囲選択します。
  2. [挿入]タブを開きます。
  3. [テキスト]グループの[クイックパーツ]をクリックし、[選択範囲をクイックパーツギャラリーに保存]をクリックします。
  4. [新しい文書パーツの作成]ダイアログボックスの[名前]ボックスに名前を入力します。
  5. [ギャラリー]ボックスには[クイックパーツ]が選択されていることを確認します。
  6. [分類]には既定では[全般]が選択されています。他の分類にしたい場合は一覧から選択します。
  7. [説明]ボックスに説明を入力します。
  8. [保存先]や[オプション]ボックス一覧からそれぞれ指定します。
  9. [OK]ボタンをクリックします。
    新しい文書パーツの作成
  10. クイックパーツギャラリーに保存されました。

保存したクイックパーツを削除するには

文書パーツオーガナイザーから削除したいクイックパーツを選択して[削除]ボタンをクリックします。

[文書パーツ オーガナイザー]から削除したい文書パーツを選択して[削除]ボタンをクリック
以下の確認メッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリック

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ