www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ラベルサイズを変更するには

ラベルの差し込み印刷
公開日時:2016/04/06 09:14:02
最終更新日時:2023/04/03 17:11:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で別のメーカーや製品番号のラベルに変更したい場合、[差し込み文書]タブの[差し込み印刷の開始]をクリックし[ラベル]をクリックして、[ラベルオプション]ダイアログボックスでメーカーと品番を指定します。ただし、すでに差し込みフィールドが挿入されている場合はその情報がすべて失われます。そのあと手動で差し込みフィールドを挿入して複数ラベルに反映する必要があります。

ラベルオプションを変更する

  1. [差し込み文書]タブを開きます。
  2. [差し込み印刷の開始]をクリックして[ラベル]を選択します。
  3. [ラベルオプション]ダイアログボックスでメーカーと製品番号を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  4. 以下のメッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
    選択したラベル オプションを適用するため、sample2.docx の現在の内容が削除されます。保存されていない情報は失われます。

すべてのラベルに差し込みフィールドを挿入しなおす

  1. 現在の内容が削除されてしまったので、それぞれ差し込みフィールドの挿入をし直します。
  2. ラベルの配置が整ったら、[文章入力とフィールドの挿入]グループの[複数ラベルに反映]をクリックします。
    ラベルを作成している場合は、文書内のすべてのラベルを更新して、アドレス帳の情報を使用するようにします。印刷用レターや電子メールへの差し込みの場合、このコマンドは必要ありません。
  3. すべてのラベルに反映されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ