www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

組み込みの表を作成するには

表を作成する
最終更新日時:2021/06/09 21:15:38
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クイック表には、カレンダーやマトリックス、小見出しを持つ表など、様々な表のテンプレートが用意されています。[挿入]タブの[表]をクリックし、[クイック表作成]をポイントして、一覧から挿入したいクイック表を選択します。

はじめに

クイック表には、カレンダーやマトリックス、小見出しを持つ表など、様々な表のテンプレートが用意されています。この「クイック表」はWindowsでのみサポートされています。

2段の表
3列の表を2つ横に並べ、データをコンパクトにまとめます。表(モノトーン)2のスタイルを使用します。
カレンダー1
表を使用したカレンダーです。月を大きく示し、各週を太い線で分けます。
カレンダー2
表を使用したカレンダーです。色で変化を付け、各日を縦線で分けます。
カレンダー3
表を使用したカレンダーです。月を大きい文字で示し、各日を箱型で示します。
カレンダー4
縦型のカレンダーです。月を大きい文字で示し、濃い色の背景を使用します。
マトリックス
セル幅が均等な表です。使わないセルは全角ダッシュで表します。表(青)7のスタイルを使用します。
小見出しを持つ表1
小見出しを持つ表です。表(青)1のスタイルを使用しています。
小見出しを持つ表2
小見出しを持つ表です。表(水色)5のスタイルを使用しています。
表形式の一覧
シンプルな表形式の一覧です。表(緑)2のスタイルを使用しています。

組み込みのクイック表から「カレンダー2」を挿入する

  1. 挿入する場所にカーソルを移動します。
  2. [挿入]タブの[表]をクリックし、[クイック表作成]をポイントして、一覧から「カレンダー2」を選択します。
    表を使用したカレンダーです。色で変化を付け、各日を縦線で分けます。
  3. カレンダーの表が挿入されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ