www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

罫線を引いて表を作成するには

表を作成する
最終更新日時:2021/06/09 17:32:03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

表のセル、行や列に罫線を引いたり、対角線やセル内セルを描画したりするには、[挿入]タブを開き、[表]をクリックして[罫線を引く]をクリックします。マウスポインタの形が鉛筆に変化するので、ドラッグして描画していきます。なお、罫線を削除するには、表内にカーソルを移動した状態で右側の[レイアウト]タブを開き、[罫線の削除]をクリックします。

罫線を引く

表枠を描画する

  1. [挿入]タブを開き、[表]をクリックして[罫線を引く]をクリックします。
  2. すると、ポインターが鉛筆の形に変わります。
  3. 表の境界線を引くには四角形(外枠)を描画します。対角線上に左上から右下までドラッグして描きます。

列を描画する

表が生成された時点で右側のテーブルの[レイアウト]タブが開きます。四角形の中に列の線を描画していきます。

行を描画する

行を描画するには、間に左から右へドラッグして描画します。

対角線内のセルを描画する

対角線上にドラッグすると、対角線を引くことができます。

罫線の削除

  1. 表内にカーソルを移動して右側のテーブルの[レイアウト]タブを開き、[罫線の削除]をクリックします。
  2. ポインターが消しゴムの形になるので、消去する線をクリックします。
  3. 罫線が削除されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ