www.wanichan.com

wanichan's office 365

罫線を引くには

表の挿入
公開:2014/11/16 22:47:37
最終更新:2020/02/09 10:41:08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイズが異なる行と列でできた表は、カーソルを使って描画できます。[表]タブを開き、[罫線の作成]グループの[罫線を引く]をクリックします。

はじめに

サイズが異なる行と列でできた表を作成するには、マウスで表を描画することができます。

ここでは、サンプルファイルを使って、「旅行日程」の下に列幅が異なる3列の表を描いていく方法について説明します。

罫線を引く

  1. 「旅行日程」の下にカーソルを移動します。
  2. [表]タブを開き、[罫線の作成]グループの[罫線を引く]をクリックすると、ポインターが鉛筆の形に変わります。
    [罫線の作成]グループの[罫線を引く]をクリックすると
    ポインターが鉛筆の形になった
  3. 表の境界線を引くには四角形(外枠)を描画します。対角線上に左上から右下までドラッグして描きます。
  4. 四角形の中に列の線を描画します。
    ↓
    ↓
  5. 行を描画するには、間に左から右へドラッグして描画します。
    ↓

備考

通常の編集モードに戻るには、もう一度[罫線を引く]をクリックするか、Escキーを押します。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ