www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

罫線を引いて表を作成するには

表の挿入
公開日時:2016/03/07 00:45:55
最終更新日時:2023/04/03 17:10:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で罫線を引いて表を挿入するには、[挿入]タブを開き、[表]をクリックして[罫線を引く]をクリックします。マウスポインタの形が鉛筆に変化するので、ドラッグして描画していきます。

罫線を引く

  1. [挿入]タブを開き、[表]をクリックして[罫線を引く]をクリックします。
  2. すると、ポインターが鉛筆の形に変わります。
  3. 表の境界線を引くには四角形(外枠)を描画します。対角線上に左上から右下までドラッグして描きます。
  4. 表が生成された時点で[表ツール]の[レイアウト]タブが開きます。四角形の中に列の線を描画していきます。
    ↓
    ↓
  5. 行を描画するには、間に左から右へドラッグして描画します。
    ↓

備考

罫線を消しゴムで削除するには、[表ツール]の[レイアウト]タブの[罫線の作成]グループの[罫線の削除]をクリックします。マウスポインタの形状が消しゴムになり、消したい罫線を消すことができます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ