www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

保存されていない文書を管理するには

文書とテンプレートを管理する
最終更新日時:2023/04/03 17:12:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コンピュータに保存された文書において、まだ保存されていない最近のファイルを参照したり、保存されていないファイルの最近のバージョンをすべて削除したりするには、[ファイル]タブを開き、[情報]をクリックして、[文書の管理]から選択します。

はじめに

OneDriveやSharePoint上ではなく、コンピュータに保存されたドキュメントを開き、編集してからバックアップデータが生成されたあと、アプリケーション終了時に、「<ファイル名>に対する変更を保存しますか?」のメッセージで[保存しない]ボタンを押すと、

<ファイル名> に対する変更を保存しますか? [保存しない] をクリックした場合でも、このファイルの最新のコピーが一時的に保存されます。

そのファイルを開いた場合などに、Backstageビューの[情報]の[文書の管理]の一覧にて、その日時と (保存しないで終了) がリストされます。

既定では、10分ごとに自動回復データが保存されます。[ファイル]タブを開き、[オプション]をクリックして[Wordのオプション]ダイアログボックスの[保存]タブで設定変更できます。

保存しないで終了したバージョンを回復する

  1. このPCに保存済みの回復したい文書ファイルを開き、[ファイル]タブを開いて[情報]タブを開きます。
  2. [バージョン]一覧から「(保存しないで終了)」が含まれた項目をクリックします。
  3. [復元された未保存のファイル これは、コンピューターに一時的に保存されている、復元されたファイルです。]の情報バーが表示されたら、[復元]ボタンをクリックします。
  4. [最後に保存されたバージョンを、選択したバージョンで上書きしようとしています。]メッセージで[OK]ボタンをクリックします。
    最後に保存されたバージョンを、選択したバージョンで上書きしようとしています。
  5. 最後に上書き保存します。

保存されていない文書を回復する

  1. 白紙の文書を作成し、[ファイル]タブを開いて[情報]タブを開きます。
  2. [文書の管理]ボタンをクリックして、[保存されていない文書の回復]をクリックします。
    まだ保存されていない最近のファイルを参照します
  3. まだ保存されていない最近のファイルを選択し、[開く]ボタンをクリックします。

Word起動直後に保存されていない文書を参照するには

[開く]を開き、画面右下の[保存されていない文書の回復]ボタンをクリックします。

保存されていない文書の回復

保存されていない文書をすべて削除する

  1. 白紙の文書を作成し、[ファイル]タブを開いて[情報]タブを開きます。
  2. [文書の管理]ボタンをクリックして、[保存されていない文書をすべて削除]をクリックします。
    保存されていないファイルの最近のバージョンをすべて削除します。
  3. 以下のメッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリックします。
    保存されていないファイルのコピーをすべて削除してもよろしいですか?

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ