www.wanichan.com

[Expression Web]作ったファイルが開かなくなりました。

Expression Web & FrontPage Users Forum過去ログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■1759 / inTopicNo.1) 作ったファイルが開かなくなりました。

□投稿者/ けいちいちゃん 一般人(1回)-(2007/11/06(Tue) 14:43:52)

    記事内容:[Expression Web] 

    expression webの60日間評価版を使用してHPを作成していました。
    タグを消していたら強制終了され、それから作ったファイル(htm,css)すべて開かなくなりました。パソコンを再起動させたり、expression webを削除して再インストールしたり、修復したりしたのですが、だめです。
    同時に新規作成のメニューも出なくなりました。
    Microsoftのオンラインサポートでは開発ではないので、分からないといわれてしまいました。
    どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?

■1760 / inTopicNo.2) Re[1]: 作ったファイルが開かなくなりました。

□投稿者/ wanichan 大御所(642回)-(2007/11/06(Tue) 15:01:11)

    お使いのOSはWindows XPでしょうか?
    Expression Webだけ動作がおかしいのでしょうか?

    関係ないかもしれませんが、他に何のソフトが入っていますか?
    そのソフトは正常に動作していますか?

    ひょっとしたら、OS自体の調子が悪いかもしれません。

    その問題が発生する前は、何か特別なことをしましたか?
    何かを入れたとか・・・?

    まずは問題の切り分けをさせてください。
    どうぞよろしくお願いします。

■1761 / inTopicNo.3) Re[2]: 作ったファイルが開かなくなりました。

□投稿者/ けいちいちゃん 一般人(2回)-(2007/11/06(Tue) 15:14:26)

    wanichan 大御所さん
    返信ありがとうございます。
    OSはWindowsXPです。

    最近ずっとExpressionWebでHP作りをしていたので他のソフト等もいれていません。ファイルが開かなくなってからInternetExploreがおかしくなったかと思いVersion7を削除して、今はVersion6です。

    会社のパソコンなのでソフトはたくさん入っています。Officeすべて、AUTOCAD、Acrobat、Adobeのソフト、Bind、などなどです。

    InternetExploreがなにか問題を起こしているのではないかと会社の人はいうのですが、分かりません。よろしくお願いします。



■1762 / inTopicNo.4) Re[3]: 作ったファイルが開かなくなりました。

□投稿者/ wanichan 大御所(643回)-(2007/11/06(Tue) 15:21:40)

    では、要らないゴミファイルを消してみてはいかがでしょうか?

    一時ファイルのクリア、キャッシュのクリア・・・
    あとは、Expression Webの一時ファイルのクリアを行ってください。

    それでもおかしい場合は、海外のFrontPage MVPさんによるツールで
    問題解決できると思います。

    http://frontpage.seesaa.net/article/4871839.html

    これはFrontPageのツールですが、現在はバージョンアップして
    Expression Webにも対応しています。

    どうぞよろしくお願いします。

■1763 / inTopicNo.5) Re[4]: 作ったファイルが開かなくなりました。

□投稿者/ けいちいちゃん 一般人(4回)-(2007/11/06(Tue) 17:02:01)

    wanichanさん、アドバイスありがとうございます。

    教えていただいたようにシステムツールのディスクのクリーンアップで一時ファイル等を削除しました。それでも駄目でした。

    その後にハードウェアのバックアップをとっているのですが、時間がかかっております。

    バックアップが終了したら海外のFrontPage MVPさんによるツールを実行しようと思っています。

    今日中には無理かもしれないので解決しましたらチェックマークを入れたいと思います。

■1774 / inTopicNo.6) Re[4]: 作ったファイルが開かなくなりました。

□投稿者/ けいちいちゃん 一般人(8回)-(2007/11/13(Tue) 09:31:07)

    大変遅れた報告になりますが、

    ハードディスクをクリーンアップしたり、一時ファイルも消したり、エクスプローラーを再度Ver.7にしたり、削除して再インストールしたり、修復をかけたり、紹介していただいた海外のFrontPage MVPさんによるツールを実行したりしたのですが、結局ExpressionWebのソフト自体は立ち上がるのに、作ったファイルは立ち上がりませんでした。新規作成もできないままでした。
    無料の評価版を使用していたので、結局ソフトを購入してインストールしたらすべて上手く動作して問題解決となりました。

    その後、wanichanさんから評価版としてインストールする際、トライアルキーをいれていなかったからではないかという事をアドバイスいただきました。
    確かにトライアルキーなるものの存在は知りませんでした。
    http://www.microsoft.com/expression/Expression-Web-Product-Key.aspx
    に行って評価版のインストール時に表示されているキーを入力すると今回のような問題はないようです。

    ExpressionWebは出来てまだ日が浅いようなので、操作方法の本は出版されているものは2冊持っているのですが、問題が発生した時に質問するところがなくて困っていました。

    wanichanさん、色々ありがとうございました。このページにてお詫びとお礼を申し上げます。

解決済み!
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

問題は解決しましたか?

操作方法、設定方法等で困ったら、 Expression Web Users Forum に投稿してください!

▲このページのトップへ