www.wanichan.com

音量調節するアイコンがなくなってしまいました

PC Beginner's Forum過去ログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■2247 / inTopicNo.1) タスクバーに。。。
□投稿者/ とみ 一般人(7回)-(2006/04/08(Sat) 16:22:27)

記事内容:[Windows] 

こんにちわ。
今までデスクトップ右下のタスクバーに
音量を調節するアイコンがあったのに
急になくなってしまいました。色々手をつくしたのですが
ギブアップです。何方か表示させる方法を教えてください。
宜しくお願い致します

■2249 / inTopicNo.2) Re[1]: タスクバーに。。。
□投稿者/ phaos 一般人(8回)-(2006/04/08(Sat) 21:55:20)
http://www.geocities.jp/phaosetc/
コントロールパネルの
サウンドとオーディオデバイスのプロパティ
を開き
「音量」 タブの中に 「デバイスの音量」 というのがあります。
この中に
タスクバーに音量アイコンを配置する
というのがあるので, そこにチェックを入れてみたらどうでしょう。

これでも駄目だとすると
タスクバー上で右クリックして
タスクバーと [スタート] メニューのプロパティ
を表示すると 「タスクバー」 タブの下の方に 「通知領域」 というのがあって
その下の方に 「アクティブでないインジケータを隠す」 というのがありますから,
そこの 「カスタマイズ」 のボタンを押して 「音量」 を 「常に表示」 にしてやるといいんじゃないでしょうか。
■2264 / inTopicNo.3) Re[2]: タスクバーに。。。
□投稿者/ とみ 一般人(9回)-(2006/04/15(Sat) 01:28:37)
phaosさん
アドバイスありがとうございます。
> コントロールパネルの
> サウンドとオーディオデバイスのプロパティ
> を開き
> 「音量」 タブの中に 「デバイスの音量」 というのがあります。
> この中に
> タスクバーに音量アイコンを配置する
> というのがあるので, そこにチェックを入れてみたらどうでしょう。

みて見ましたが、チェックが入っていました!



>
> これでも駄目だとすると
> タスクバー上で右クリックして
> タスクバーと [スタート] メニューのプロパティ
> を表示すると 「タスクバー」 タブの下の方に 「通知領域」 というのがあって
> その下の方に 「アクティブでないインジケータを隠す」 というのがありますから,
> そこの 「カスタマイズ」 のボタンを押して 「音量」 を 「常に表示」 にしてやるといいんじゃないでしょうか。

これもしてあるんです。。。
どうしたら直りますかね。。。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ