www.wanichan.com

他のユーザーを選択したイベントに招待するには

予定やイベントのオプション
最終更新日時:2023/10/17 20:01:02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

予定表に存在するイベントを他の人に招待することができます。対象となるイベントアイテムを選択し、[会議]メニューの[会議出席依頼]を選択、または[予定]タブの[出席依頼]をクリックするか、そのアイテムを開いて[予定]タブの[出席依頼]をクリックして、招待したい相手のメールアドレスとメッセージを入力し、送信すればOKです。Outlook 2016 for Macでの会議出席依頼のショートカットキーはshift+command+1です。

選択したイベントに他のユーザーを招待する

  1. 対象となるイベントアイテムを選択し、[会議]メニューの[会議出席依頼]を選択、または[予定]タブの[出席依頼]をクリックします。
  2. すると会議アイテムに変換されます。招待したい相手のメールアドレスとメッセージを入力し、送信します。
    この出席依頼は送信されていません。

備考

対象となるイベントアイテムが開いている場合は、そこから[予定]タブの[出席依頼]をクリックしてもOKです。

もし出席依頼を破棄したい場合は、アイテムを閉じたときに[出席依頼の破棄]ボタンをクリックすると、通常の予定アイテムに戻ります。

予定表に会議を保存するには、出席者を追加してから、出席依頼を送信する必要があります。

※執筆環境:Microsoft Outlook for Mac バージョン 15.29

スポンサーリンク

次のセクション

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ