www.wanichan.com

見出しの先頭にアウトライン番号を付けるには

スタイルの管理
公開:2014/11/13 13:38:07
最終更新:2023/04/03 16:36:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見出しの先頭にアウトライン番号を付けるには、アウトラインスタイルにしたい見出しを選択し、[ホーム]タブの[段落]グループにある[アウトライン]ボタンをクリックしてアウトラインスタイルに設定し、そのスタイルを見出しに更新します。

それぞれの見出しにアウトラインスタイルを適用する

  1. 見出し部分にカーソルを移動します。ここでは、まず、見出し1スタイルが適用されている段落内にカーソルを移動します。
  2. [ホーム]タブの[段落]グループにある[アウトライン]ボタンをクリックしてアウトラインスタイルを選択します。
    ↓
  3. アウトラインスタイルになりました。
  4. 見出し2以降も同様に操作を繰り返します。

アウトラインスタイルを見出しに更新する

  1. アウトラインスタイルが適用された見出し1にカーソルを移動します。
  2. クイックスタイルギャラリーもしくは[スタイル]ウィンドウから[見出し1]を右クリックして、ショートカットメニューより[選択個所と一致するように見出し1を更新する]を選択します。ここでは、クイックスタイルギャラリーの一覧から操作します。
  3. 見出し1スタイルがアウトラインスタイルに更新されました。
  4. 続いて、アウトラインスタイルが適用された見出し2に対しても同様に操作します。
  5. アウトラインスタイルが適用されていない「見出し2」に対してもアウトラインスタイルに更新されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ